全国の女性専用風俗の情報・口コミ情報を掲載「女性用風俗.com」

090-1148-2416

"女性用風俗.com見た"とお伝え下さい!

アンモモンプートアHakata口コミ投稿
九州全域(主に博多周辺) / 出張性感マッサージ
24時間営業(TEL受付 月~木:10時〜22時/金土日:10時〜25時)

写メ投稿

  • 2024-05-01

    No.150 ルッキズム

    こんばんは!水嶋悠人です。

    数時間後には新しい職場での初出社!

    ドキドキ…2ヶ月仕事してないから徐々に仕事勘を取り戻したいなー。頑張りますっ


    本日の写メ日記タイトルは「ルッキズム」


    すみません…ルッキズムというワードを知らなかったので調べました!


    「外見至上主義」という意味なのですね!

    人間の価値を測る上で「外見」を最も重要とする考え方。容姿を理由に差別的な言動を取ることもルッキズムに含まれるそうです。


    なかなか尖った考えですね。


    最近の言葉かと思えば、ルッキズムは昭和から存在してたみたいです。


    就活で顔採用って言葉があったり

    会社の受付嬢は、容姿端麗じゃないとダメとか

    製品をPRするのに芸能人・モデルを使ったりとか


    ルッキズムが進行すると

    過度なダイエットが横行して、健康障害になる人がいたり

    日常生活で差別を受ける人がいたり



    なるほど。。

    難しい問題ですね。


    僕の意見としては、たぶんこのルッキズムは昔からあるもので、今後も消えないのではないでしょうか。


    例えば

    「最近の若者は、◯◯」って言葉も、どの世代でも言われてきたと思いますし


    古代エジプトの壁画にも書かれてたなんて有名な話ですよね。


    時代を通して、変わらないものは変わらない。


    それやったら自分の捉え方を考えた方が早い気がします。


    僕も外見でコンプレックスありますし、国宝級のイケメンに産まれ変わりたいって思いますけど、外見は整形とかしない限り変わらないしルッキズムの信仰も変わらないかなと。


    今の自分を受け止めて、自分を認めてあげて、

    自分の楽しみを見つけて、自分らしく生きていけたらそれで良いんじゃないかなと思います♪


    人の可能性、心の豊かさ、身体の豊かさは壮大ですから(^^)